FC2ブログ

そ〜すわ〜くす

北海道の旭川市を中心に、活動している「SourceWorks」というAcousticUnitをやらせて頂いてます。自主制作音源の録音の様子やライブ等の活動を中心に、ゆる〜く綴ってまいります。お暇な時にでも目を通してやってくださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企画ライブやりますです!

先日の日記にもちらっと書きましたが。

4月21日土曜日
SOUND VILLAGE(旭川市3条通18丁目)
前売り 1000円 当日1500円
19:00開場 19:15開演

与謝野
PSYCHE OUT
おのまさみち
source works

です。

数年ぶりのギター・・・笑いに来てやってください。(難しいところは全てもう一人のギターの英ちゃんに
ぶん投げました)
いつもコテンパンにやっつけられてるPSYCHE OUTのドラム・・・・笑いに来てやってください。

そうなんです・・・ダブルヘッダーなんですよ。(;´Д`)
タイバンでもう一人ダブルヘッダーな奴もおりますが。汗

この日、多分アルバム出ます!
多分です・・・・。

一先ずマスターチェック段階で、最終調整をしているところです。(もういくら足掻いても変わらない気はしますが・・・・)


アルバムは9.5曲入り(謎)で1500円と、大変お求めやすい(か・・・どうかはわかりませんが・・・)お値段で販売する予定です。
俺が泣きながら演奏したドラムやギターやベースやシンセの数々(RECを思い出しただけで泣けてくる・・・)、けいこちゃんの頑張りどころ盛りだくさん(これも謎)な歌声、ネタにはなるかと思いますので、どうか1枚手にとってやって頂ければこれ幸い・・・。
間に合えば・・・・ですが。汗



多分、間に合うかと・・・。


来ていただける方、ご連絡くださいね☆
スポンサーサイト
  1. 2012/04/11(水) 01:01:52|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジャケ写やブックレット制作やら

プリマスタリングとミックスを行ったり来たりしてますが・・・・それと並行してジャケット撮影やブックレット制作等もしている最近です。
ええ・・・もちろん自分たちで。。。。ホホホ。

小学・中学時代は父親の影響で一眼レフをおもちゃに色々撮っておりました。
光画部(写真部ね)にも在籍して、氷酢酸が充満した暗室で引き伸ばし機をイジイジした小僧時代も少しありました。
NIKONのF4を使い倒せもしないのに、所有しただけで腕を上げた気でいた時代もありました。。。ハハハ。
デジカメに時代が移行してきた時代と同時にカメラもやめてしまい、持っていたF4ボディ1台とレンズ5本はすっかりカビが生えていたので早々にオークションで売ったけど、時期が時期だけに全然値が付かなくてがっかりでした。
(もっと早く売っていれば・・・・・)
そんな素人が頑張って撮影したんだけど・・・・どんなに近頃のカメラが高性能でも、デジカメ無知な僕が撮っても、残念な結果ばかり・・・・・でも、アナログと違って・・・数撮れるしすぐモニター出来るのがほんとに助かる。
数撃ちゃなんちゃら・・・・です。
それでもトータル300カットくらいで諦めましたが。汗
今回は音楽仲間のよっちにcanonのeos kissの一眼と、サウンドビレッジのヴィジュアル部門スタッフの写真本職のRyoさんからコンデジのリコーのGRをお借りしました。Ryoさんも所有してるNIKONを快く貸してくれるって言ってくれましたが・・・さすがに高価過ぎるし、壊して彼の仕事に差し支える事があっても怖いので・・・コンデジだけお借りしました。
CANONはほぼ使った事がなかったので、勝手が違ってアタフタでした。GRはコンデジの中では「イイ!!」って話だけど、そもそもコンデジ使い倒した事すらない俺にとってはフォーカスを上手く生かせなくて、かなりテスト切りしまくって癖を掴む努力をしたんだけど・・・・無駄なあがきだった・・・・と思う。。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のアルバムのデザインは相方のけいこちゃん。
撮影は僕の家と某スーパー(汗)
前回の日記でもちらっと書きましたが・・・
写真加工でフォトショップを使い、ブックレットデザインでイラストレーターを使ってますが、わからん事だらけで時間ばっかりがかかってしまってます・・・・。
もうちょっとちゃんと大学で勉強しておけばよかった・・・・。
日中に仕事の電話のついでにRyoさんとも話ましたが・・・・彼なら俺が一週間かかる作業も半日でやってしかもハイクォリティなんでしょうねぇ・・・・なんて言うと「一応おれ学校出てるからっ!」って言ってた。
「一応・・・俺も学校で習ってたんだけど・・・・」とは言えなかった・・・・笑
やってみて改めて思ったけど・・・Ryoさんやっぱすごいわ。
デザインはとっても面白い感じなのでお楽しみに☆
俺のEDIT技術には目を瞑って( ゚д゚)クレ
どうしても外の撮影で二人で映らなきゃいけない場面があり、そこだけ俺の後輩のぴょん吉に撮影して頂きました。無理難題で難しいシチュエーションの中での撮影・・・感謝です。
ジャケットのほうはもうすぐ完成です。
ちょっとだけお見せすると・・・こんな感じ
swjacket1

プリマスタリングももうすぐ完成です。
先になんとなくマスタリングもしたので、音関係もほぼ終盤です!

さて、今月21日にsource works企画のライブをする事になりました。
詳細はまだ決まってませんが・・・・場所はSOUNDVILLAGEです。
その日に・・・・何とか間に合えばいいのですが・・・・・アルバム・・・・。(;´Д`)


どうかなぁ・・・・(・・?
  1. 2012/04/04(水) 01:11:42|
  2. レコーディング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。